くりっく365でFX Your SEO optimized title

最後のカレー大戦争 - とにかく話なんか聞くもんか

最後のカレー大戦争


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

いやはや、なんと言っていいのだろう・・・
みんなのカレーに対する執着心・・・
自分の食べ方が、常識だと自負してるキミたち・・・
これが、最終決戦だぁ!! (ノ`⌒´)ノ
プロレスで言うところの、敵味方いれ混じっての場外乱闘だ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後の栄冠を勝ち取れるのは、キミだ!! (屮゚Д゚)屮カモォォォン
それでは、きょうは、

最終カレー大戦争 カレーの具材&ルー編

カレー具材.jpg


それでは、以下の問いにお答えください。

1.カレーに入れる野菜、肉などの種類を上げてください。

2.ルーは、どこのを使いますか?

3.自分が作ったカレーは、CoCo壱よりうまいですか?


以上、勇気あるご回答をお待ちしております (屮゚Д゚)屮カモォォォン



/**** おまけ ****/

カレーにあうゴハンの作り方 


カレーのゴハン.jpg



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 




<福島第1原発>東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」


東京電力福島第1原発事故で被害を受けている事業者に対する損害賠償を巡り、東電が幼稚園や老人ホーム、診療所への仮払金の支払いを拒否していることが、毎日新聞の入手した文書などで分かった。支払い対象の事業者を中小企業に限定し「学校法人や社会福祉法人、医療法人は法律上、中小企業に該当しないため」と説明。将来の賠償も「分からない」としており、全被害者への賠償責任を定めた原子力損害賠償法に反した姿勢に厳しい批判が出ている。【清水憲司、松谷譲二】

 東電広報部は毎日新聞の取材に対し「学校法人などにも仮払いする必要性が高いことは十分認識しており、対象範囲の見直しを進めている」と回答した。

 原発から約9キロの福島県浪江町で私立浪江幼稚園を経営する学校法人「大谷(おおや)学園」が、中小企業に1社当たり最高250万円の仮払いが始まったことを知り、6月14日、仮払いを請求した。

 その後、東電・福島補償相談センター(福島市)が同22日付でこの文書を出した。文書には「学校法人は(法律上)財団法人で、中小企業ではないので対象外。(今後の補償も)分からない」と記載されている。
 
原賠法は文部科学省の「原子力損害賠償紛争審査会」が損害の範囲を判定する指針を策定すると規定。審査会は4月の1次指針で、救済対象の事業者を「営業被害などを受けた多数の事業者ら」と幅広く定めており、中小企業に限る法的根拠はない。

 毎日新聞の取材では、他に南相馬市の幼稚園を経営する学校法人▽同市で特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人▽富岡町で診療所を経営する医療法人−−が仮払いを拒否された。福島県によると、福島第1原発から半径30キロ以内には▽6学校法人▽22医療法人▽15社会福祉法人−−がある。

 浪江幼稚園の大谷清子(せいこ)園長は「園児約160人が皆いなくなり収入はゼロなのに人件費などで月100万円の支出がある。仮払金がもらえず、将来も賠償されないのではと思うと不安で眠れない」と訴えている。

by YAHOO!ニュース
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
うちは ブタ肉に野菜に こくまろ中辛。
翌日のカレーは嫌い。
やっぱ作りたてよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

楽子のママの作るカレーは・・・スープだったんだよ。
ご飯がくっきり見えてるんだよ・・・

そんなの ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
Posted by ら♪ at 2011年07月16日 11:42
こんにちは、

げ〜 まだ カレーの事 言ってるよ(;O;)
頑張るじゃん
お!! 難しい事も書いてる、漢字が多くて読めない

o(`ω´*)o 良くも 猪Tの悪口言ったなぁ!!!!!!!

絶対 やらんし〜<(`^´)>
Posted by るん at 2011年07月16日 11:44
ぴ♪ よっぽど暇なんでしょ〜 ニヤ(・∀・)ニヤ

今日は うなぎなの!! う〜〜な〜ぎ!!
土用の丑の日にうなぎ屋行くと、うなぎが
ちっちゃいんだよ。(*´ー`) フッ
ぴ♪ みたいに ちっちゃ〜〜いの!(*´∀`)アハハン♪

だから 今日行っちゃうもんね べろべろべ〜〜
Posted by ら♪ at 2011年07月16日 11:45
艦長、こんにちは ヾ(・∀・*)

自分で作らんからわからんけど、
かみさんが作るカレーはCoCo壱より旨いですよ。
PCは、仕事用、仕事&ブログ用、仕事&コラボ用です。
基本は仕事用3台ですね。
Posted by マイスター at 2011年07月16日 16:02
ぴかちょぉ a(*^。^*)hello////

あっ また カレー戦争やってる!!
Σ(゚д゚lll)

みんなカレー大好きなんだねぇ
えっ?frannはねぇ
牛肉 とり肉 ぶた肉 シーフード
いろいろかな ルーはつくる(#^.^#)
タイ風グリーンカレーのときは 買ってくるケドね

CoCo壱はたべたことがないの(´;ω;`)
Posted by frann at 2011年07月16日 16:48
ぴかちょお、一人でこんなに作って食べるんデスカー??
ゆかぽん、今日、お祭りおつカレーな状態ネー
雨でカナシーノネー。
インドネシアの船員達と日本語でお話してたんだけど、
話しているうちに日本語オカシクナッターノーネ。
Posted by ゆかぽんたん at 2011年07月16日 19:59
1.豚肉
2.ハウス
3.もちろん美味いです!

パンツはいつも履いております
しかし勝負はしていません
Posted by すまいるつうしん at 2011年07月16日 20:01
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

1、ルーには入ってない
2、CoCo壱の
3、カレーはCoCo壱

しかし、皿がダサイだとっ( ゚Д゚)jァ!!
ぴ♪は あのセンスが分からんのか?
かわいそうだなぁ(´;д;`)ウッ…

ぴ♪には分からんのだよ!ぴ♪には・・・
Posted by でちお at 2011年07月16日 21:59
ああ・・・牛のさあ〜 柔らかい牛がさぁ〜
たっぷり入ったカレー・・・
食べたいな〜〜(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

あ、違う。ずっとチキンのが食べたかったんだ。
ジューシーなさぁ〜 ふんわりチキン・・・
食べたいな〜〜(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

アイス食べてくるぅ〜〜 ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

Posted by ら♪ at 2011年07月16日 22:12
なんだ、またカレーか、よっぽど書くことないだな(・∀・)ニヤニヤ

1.わからない。
2.2段熟カレ〜♪
3.ココイチの方が美味いに決まってるよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Posted by gshocker at 2011年07月17日 00:21
カレーはどれでもいいのですが
2種類混ぜます。
お肉はシチュー用のすね肉と
すじ肉を使います。普通のカレー用の
肉より安くあがります。
トマトの水煮缶を入れることが多いです。
夏はなすも。
ルーを入れる前にチューブの
しょうがとにんにくを結構入れます。
すじ肉を柔らかくするために、結構早くから
カレー作りをはじめます。
Posted by kei at 2011年07月17日 13:24
うちは、ブタ肉、お野菜、とろけるカレーの辛口と中辛をミックス・・・
これがデフォ!!
Posted by おとーちゃん at 2011年07月17日 18:18
あ!書き忘れたが、ココイチよりだんぜん美味い!
っていうか、ココイチは食後の胸焼けが・・・
だから苦手なんです〜〜。
Posted by おとーちゃん at 2011年07月17日 18:19
ほらほら、みんななんだかんだ言って、
結構、こだわりあるじゃん (´ー`)┌フッ
わたしはねぇ、
1.じゃがいも、人参、タマネギ微塵切りが
  基本。
  辛口は嫌いだから、シーチキンとか入れて
  まろやかにする ( ̄▽ ̄)b グッ!
2.ゴールデンカレー 中辛
3.CoCo壱なんて相手になんないよ (ノ`⌒´)ノ


Posted by ぴ♪ at 2011年07月17日 23:35
ぴ〜。お子様??
カレーは辛いのが一番よ〜〜
本日はレトルト、大辛カレーでございました。
Posted by ゆかぽんたん at 2011年07月18日 00:41
あたしゃねぇー、
辛いのと熱いのは、ダメなんだあよ。
猫舌なんだよ・・・ ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪

Posted by ぴ♪ at 2011年07月18日 00:45
こんにちは!
鶏肉 こくまろ マヨネーズ
僕のカレーは
ココイチには勝てないですね
二重丸には勝てるかも(><)
Posted by SHOTA at 2011年07月18日 11:45
猫舌だぁぁぁ〜??(* ´Д゜*)あん?

猫に謝ってよね ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪
Posted by ら♪ at 2011年07月18日 21:06
ぴ、福岡で生活していてそれはないわぁ。
ま、いーや。
私は白熊が所望じゃ。
おくれ〜♪
Posted by ゆかぽんたん at 2011年07月19日 02:37

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

