くりっく365でFX Your SEO optimized title

PCBRAIN 『JAVA言語&WEBアプリ講座』の教材到着&印象!! - とにかく話なんか聞くもんか

PCBRAIN 『JAVA言語&WEBアプリ講座』の教材到着&印象!!


(^o^)ノ <ぐっと・いぶにんぐ
きょう、と言うより、正確には、昨日届いたJAVA教材を
早速、開いてお勉強してみた。

とりあえず、同封されてるCDを使って、JAVA環境を作ってみた。
判らなくなったらサポート受ければイイので心強い。
市販本の場合そうはいかない・・・
ふむふむ、丁寧に解説されているので、意外と簡単に環境設定完了!

それから、テキストをしばらく読んでみる。
Javaを実践で使えるようになるためのヒントが随所に書かれており、なかなか良さそうだ。
勿論カラーで、難解そうな箇所にはしっかり図入りの説明有り。
何れにしても、判らなくなったら質問すればイイというのが絶対的な心の支えにな
る。

ところで、JAVA言語がどんなものか、簡単に説明しようかな (´ー`)┌フッ

javaで何が出来るか?、
携帯ゲームや会計システム、ネット通販のショッピングカーとかネットで予約システムなどに使われてるんだよ。

そりゃ、JAVAじゃなくて、PHPやJAVAScripといった他の言語もあるけど・・・

Javaは、プログラミング言語なので単なる手段にしかすぎないんだよ。
要は、使い方次第かな。

みんなが通勤する際、徒歩、自家用車、バス、電車、etcなどあるけど、どれが最適?
と、考えるのと同じで、どの手段も目的は達成するけど、
コスト、時間的に何が良いのか?を考えて決めるじゃん。
それと同じようなもんで、Javaは、以外と機能が備えられているので、使われることが多いみたい。
ふ〜ん 

これ以上、書くとボケツを掘るからやめておこう・・・ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

とうとう、ブログランキングに登録しちゃいました。
ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

