くりっく365でFX Your SEO optimized title

JAVA通信講座の受講感想 - とにかく話なんか聞くもんか

JAVA通信講座の受講感想


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

JAVA通信講座をはじめて、一月が過ぎました。

コメント欄に受講の感想を求められたので、お答えしますね。

1.テキストは、結構わかりやすく書かれています。
  基本的な事から書かれているので、これならど素人でも何とかなる筈。
  やる気の問題ですかね。

2.何度もしつこく質問したけど、これの回答が早いんです。
  時間に拠るのでしょうが、かなり、早いタイミングの回答来ます。
  (真夜中は、別だけどね。)

3.これは、この講座に限らないですが、自分でsampleを動かしながら、
  やれるので、理解しやすいですね。
  これをもとに、自分なりに改造と言うか、こう動かしたいと思い、
  手を加えると動かない・・・
  こんな時も、何度か質問したけど、テキスト外の事でも
  きちんと回答してくれました。

4.それと丁寧に教えてくれますね。結構、講師は几帳面な人かなと想像できる。

5.わたしの場合、”オブジェクト指向の概念”を理解するのに
  ちょっと、手間取りましたね。

6.今のところの感想としては、他社の講座を受けたことは無いですが、
  これだけの値段で、ここまでサポートしてくれるのなら、十分じゃないかと思います。
  受講する前は、結構ネットで探し回ったけど、どこも高いですよね。
  これだけの事教えてくれるのか、とても不安になりました。
  逆に、PCBRAINは、安すぎて、マジ? と思いましたが、
  貧乏なもんで、ここに決めました。元は、十分以上取れるのではないかと思います。


とりあえず、受講してみての感想でした。

過去記事 2011年08月08日 JAVA通信講座は、ココだ!!

       2011年08月12日 JAVA講座教材が届いたぞ!!

       2011年08月13日 PCBRAIN 『JAVA言語&WEBアプリ講座』の教材到着&印象!!

【JAVA通信講座の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
お疲れ〜
これで仕事手に入るのかな。
がんばれ〜〜
ゆかっぽ、PC買わないと。
でも例の東芝、悪評が多かったさ。
そんなん言ってたら買えないんだけどね〜。あはは
Posted by ゆかぽんたん at 2011年09月22日 00:46
あなた・・・真面目にお勉強してたのね。(¬з¬)

とってもステキ・・・(〃、ゝ〃)ポッ

( ゜┌・・ ゜) ところでさ、グリコのアーモンドキャラメル
に一時ハマって、毎日食べてたよ。
ドラえもんのパッケージの頃だ・・・

一体いつだ。 昭和・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by ら♪ at 2011年09月22日 11:16
詳しい感想を教えていただき大変感謝です!
ここまで詳細に聞けると思ってなかったのでびっくりです、、。
自分も値段が他と比べるとかなり安いのでサポートや内容がどの程度なのか疑問でしたが、これは問題なさそうですね。
Cは一応使えるのですが独学でJAVAを勉強している時に私もオブジェクト指向の概念で躓きました。。クラスやコンストラクタやら。
そんな時に質問できる環境はやはりいいですね〜。

あとはどの会社の講座でもやる気次第でしょうし。
私もびんぼーなのでここにしてみようかと思います。

今後もブログをちょくちょく覗かせてもらいますね。ブロッコリーと全く関係なくスイマセンでした。。
Posted by damas at 2011年09月22日 13:36
あら、マジメにお勉強してたんだ。

通信講座幾つかしたけど、質問するほどマジメにしたことなかったな〜〜〜。
ぴ♪ 頑張って物にしてお仕事GETだ〜〜!!
でも、大変そうだね〜〜〜。

ちんぷんかんぷんだろうな、きっと・・・・・。
Posted by う♪ at 2011年09月22日 13:43
ジャバでシストレ組んで・・・

しくしく・・・
Posted by す♪ at 2011年09月22日 16:07
久しぶりです〜〜。
忙しくってさぁ〜〜。
貧乏ヒマなしでさぁ〜〜〜。
ところで、わさびとブロッコリーですかぁ。
あ!もしかして、それがウワサの
「ブッコロリ」??
Posted by おとーちゃん at 2011年09月22日 18:52
ブッコロリ イイネェ( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by ぴ♪ at 2011年09月22日 19:39
ちょっと〜親父ーーー
ヨサゲなPC見繕って教えなさいよー
もう、見飽きてきちゃったわよ。
ヒューレットのパッカードさんがいいかしら。
コンパックさんって言ったらダメよ〜しくしく。
デル君だけだよ。名前が変わらないのは。
ONKYO行ってみるか〜ソーテックじゃん・・・うっ。
Posted by ゆかぽんたん at 2011年09月23日 02:33
頭より体を使うことに慣れている
私には難しいようです!!
Posted by すまいる at 2011年09月23日 06:27
早速来ましたが、いきなりこの冊子で
プログラムが全くの初心者がやるにはちときついかも。クラスの説明も文章だけだし。

でもそれ以外は実際に開発する側として
どうやってコードを書いていけばいいか、
コツとか実技的な事はその辺の適当に教えている学校や大学より良いかもしれません。

それにしても気になるのは
JAVA言語講座の50ページに何故か
jp.co.hitachi_skと書いてありますね。

なぜ日立ソフト?
Posted by PCブレインJAVA講座申し込みました at 2013年06月20日 18:02

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

