くりっく365でFX Your SEO optimized title

ポーズをとってみた・・・ - とにかく話なんか聞くもんか

ポーズをとってみた・・・


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

ちょっと、ポーズをとってみた・・・

どうよ? (= ̄Д ̄)y─┛~~






それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ 人気ブログランキングへ


【米軍のトモダチにすしで恩返し…】

トモダチ寿し.jpg

東日本大震災で米軍が展開した支援活動「トモダチ作戦」への感謝を伝えようと、大分県佐伯市のすし職人ら約30人が14日、長崎県佐世保市の米海軍佐世保基地で、米兵らにすしを振る舞った。

 佐伯市の運送会社社長、土井克也さん(47)は、被災した宮城県石巻市で会社を開いたことがあり、知人のすし職人や漁師らと現地で炊き出しや物資援助などを続けている。佐伯産のブリを調理して提供したところ、被災者から「今は自分たちには何もできない。お世話になった米軍の人たちに食べさせてあげて」と頼まれ、同じ九州の同基地ですしを振る舞うことにした。

 基地ではこの日、約500人が出席して海軍創立記念の式典があり、出店を設けた職人たちはカンパチやエビのすし、しょうゆなどに漬けたブリの切り身の丼など約600食分を調理したほか、地酒も用意。店の前に列ができるほどの人気を集めた。

 土井さんは「みんな喜んでくれた。恩返しになったかな」と笑顔。基地のチャールズ・ロック司令官は「本当にうれしい。日本とアメリカはこれからも良い関係でいられると思う」と話していた。


(2011年10月16日10時53分 読売新聞
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪

お寿司、喜んで貰えたでしょうね。
良い恩返しになりましたね。
Posted by エス at 2011年10月17日 09:42
おはようです (o゚▽゚)o

なんとセクシーな猫なんでしょう。

米軍のトモダチ作戦には感動しましたね。
恩返しに寿司を振る舞うとは粋ですね。
今週も頑張りましょう。
Posted by ぶ♪ at 2011年10月17日 10:03
かわいい・・・(笑)
なんだか、「アタゴオル」を思い出したよ・・・。
Posted by おとーちゃん at 2011年10月17日 14:10
ぴかちょぉ こんにちはぁ

うきゃ Σ(゚∀゚ノ)ノ
かわいいね こんなポーズとってくれるなんて

B・J もLuz も みならってほしいんなぁ(*´∀`*)

お寿司で 恩返し ステキだね
Posted by frann at 2011年10月17日 14:17
だいぶエレガントな猫ですね!
私も共通点があると感じました^^
Posted by sumairutuusinn at 2011年10月17日 18:26
なんか 笑っちゃった♪
ウケ狙いじゃないから 面白いよ(*´艸)(艸`*)ネー

さぞかし美味しいお寿司だったんだろうなぁ (* ̄。 ̄*)
楽子も食べたい。

ちょっとお・・・血の滲む努力したわよぉおぉ〜
毎日毎日 ゴルフに明け暮れていたもん(  ̄ 3 ̄)
飛距離が無いから、コースでも 走りっ放しよ!?
ほんと頑張った。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
ぴょこたんぴょこたんって・・・
Posted by ら♪ at 2011年10月17日 20:13

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

