くりっく365でFX Your SEO optimized title

麦茶・麦茶・麦茶だぁ!! - とにかく話なんか聞くもんか

麦茶・麦茶・麦茶だぁ!!


(^o^)ノ <ぐっと・あふたぬ〜ん・えぶりばでぃ〜

きのうも、きょうも朝方からどしゃぶりの雨、でも夕方から晴れて、夜は月明かりが・・・

たぶん、きょうもそんな感じの天気。

今は、雨が止みつつ、明るくなってきました。

なんか、ぴ♪の人生もいまは、どしゃぶりだけど、なんか輝かしい未来が・・・

(屮゜Д゜)屮カモォォォン!!

って、こないんだろうな・・・
(´;ω;`)ウッ…

さては、もう真夏はそこまで来てるよ、

今年の夏は、おいしい麦茶で乗り切ろうじゃないですか・・・えぶりばでぃ


これはうまい!もっと美味しく水出し麦茶を楽しむポイント
麦茶.jpg

■パックをお湯で蒸らしてから使う
麦茶1.jpeg
出典blogs.yahoo.co.jp

パックにお湯をかけひたひたにして待つこと1分。その後普通に水出しすればOKです。良いおこげがたっぷり引き出されるだけでなく、抽出時間も半分程度に短縮!
出典ウマい!昔懐かし昭和の麦茶をパックで作る : ためしてガッテン - NHK

■水道水を美味しくするひと工夫
麦茶2.jpeg
出典www.b-o-b-o-s.com

水道水が少々カルキ臭いと感じているのなら、ヤカンの蓋を開けたまま暫く煮沸させてカルキ臭を飛ばした湯冷ましを使う手もあります。
また飲料水用とか炊飯用の備長炭とか竹炭を入れて沸かすのも手です。
出典水出し用の麦茶の水は水道水? | OKWave

■インスタントコーヒーをほんのひとつまみ入れる
麦茶3.jpeg
出典www.cataloghouse.co.jp

麦茶の美味しさというのは、あの香ばしさにあるのですが、現在販売されているパックでは、なかなかあれが出ないのです。それが「ある物」を入れると簡単に出てしまいます。
それは、インスタントコーヒーの粉なのです。
インスタントコーヒーを麦茶の中にひと摘み入れるだけで、香りが全く変わります。
出典おいしい麦茶の作り方と裏技 | nanapi [ナナピ]

■冷やしすぎない
麦茶4.jpeg
出典ameblo.jp

キンキンに冷えた麦茶は一瞬気持ちよく感じるが,
夏場の弱った胃腸には負担が大きすぎて,良くない。
出典☆おいしい麦茶の作り方,教えます! : 農学博士の麦酢社長日記

■パックを入れっぱなしにしない
麦茶5.jpeg
出典lovelykin-kin.seesaa.net

麦茶の水出しパックを1日以上容器の中に入れて置かない。悪くなるときが有ります。
出典水出しパックで美味しい麦茶を入れる方法|OKGuide[OKガイド]

パックを指定時間で取り出すのも、長くいれておくと前述した雑味が出てくるからです。
出典めんどくさがりで(>_<)、ついつい水だし麦茶にしてしまうんですが、なんとなく気分... - Yahoo!知恵袋

長くても2時間までに取り出すのがよいそうです。
出典「おいしい麦茶の作り方/ためしてガッテン」 | カラダのメモ帳【健康メモ】

■作ってすぐのものを飲む
麦茶6.jpeg
出典www.hoodo.jp

冷蔵庫でもお湯だしなら作り始めてから24時間、水道水(塩素が入ったまま)なら72時間に、飲みきって下さい。
出典めんどくさがりで(>_<)、ついつい水だし麦茶にしてしまうんですが、なんとなく気分... - Yahoo!知恵袋

■ごく少量の砂糖を隠し味に
麦茶7.jpeg
出典gigazine.net

3リットルに対し小さじ0.5杯程度の砂糖を加えます。
全く加えないものに対して格段に美味しく感じられるようになります。
水量に対して超微量といっていい砂糖なのにです。
砂糖を入れない派なら是非お試しを。
出典おいしい麦茶の作り方 | OKWave

by NAVER

さぁ、ぴ♪と一緒に暑い夏を乗り切ろうぜ!!

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

あんたとは、乗り切りたくない! (ヾノ・ω・`)ムリムリ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン な、な、なんてことを・・・
おぼえていろよ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!・・・
ちくしょう!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ただいま〜〜(*・∀・)

元気そうじゃないの!! んふふ♪
麦茶って 飲まないなぁ。
楽子は夏でも 濃い緑茶と アイスコーヒーと
ビタミンウオーターだ。
でも、コーヒーを入れると風味が出るって、知ってて損はない。(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

最近さぁ、冷たいもの飲みすぎると、すぐに
お腹壊しちゃう・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ぬるいの飲むしかないな。
職場もぬるいし、仕事もなまぬるいし、丁度いっか!!
(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
Posted by らくこ♪ at 2012年07月04日 20:52
おはようございます(^^♪

麦茶にインスタントコーヒーを入れるといいんですね。
やってみます。
Posted by エス at 2012年07月05日 09:13
こんにちは〜

麦茶にコーヒーいれると美味しいんだ〜

麦茶、沸かさないけど、やってみよっかな〜
Posted by なぎこた at 2012年07月05日 12:17
怒涛の更新ラッシュは現実逃避だからさ。
が、PCも触ってられなくなるから
まもなく更新滞る予定
牛乳を入れたらコーヒー牛乳風味が出るってきいたよ。
Posted by ゆかぽんたん at 2012年07月06日 10:31
こんにちは。

あれ?コメントダメでしたか???

そういうの、わかんないですよね…ファン部は。
Posted by なぎこた at 2012年07月10日 11:00
こんちゃ!
昨日今日と、北海道は寒いの。
旭川は20℃くらいしか上がらなかったよ^^;
エコおばさんさ、お腹の調子が悪くて冷たい物は飲めないの(--#)
冷たい麦茶を見てたら、またお腹が・・・↓
Posted by エコおばさん at 2012年07月13日 21:00
煮出しで十分じゃん(*´艸)(艸`*)ネー
Posted by g_shocker at 2012年07月13日 23:18
お久しぶりです!
元気そうですね^^

麦茶も良いけど麦酒が好きです!
Posted by す♪ at 2012年07月15日 06:17

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

