くりっく365でFX Your SEO optimized title

寝る時の姿勢「深層心理4タイプ」 - とにかく話なんか聞くもんか

寝る時の姿勢「深層心理4タイプ」


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜


きょうは、寝る時の姿勢についての記事だよ。


みんな、どんな姿勢で寝てるのかな?・・・


って、ぴ♪には、じぇんじぇん関係ないけどさぁ   (´ー`)┌フッ


でも、これで深層心理がわかるってほんとかよ???って思うけど、


ちょっと、読んでみて当ってるかチェックしてみてよ ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪




あなたのタイプはどれ? 寝る時の姿勢から見えてくる

      「深層心理4タイプ」



寝相.jpg

みなさんは普段、
どんな姿勢で寝ているだろうか? 
まっすぐ直立して眠っている? 
それとも丸まって眠っている? 
なぜそんなことを聞くのかというと、実は寝る時の姿勢で、
あなたの深層心理が分かってしまう
からだ!

その寝相心理診断を開発したのは、ボディーランゲージ専門家のRobert Phippsさん。
Phippsさんは普段寝る時の姿勢を人々に尋ね、
以下のような深層心理に関する診断結果を導き出した。
ちなみに今回調査に協力してくれた人たちは、
寝る時の姿勢はひとつに限らず、いくつ答えてもいいようになっている。
 
<No.1 丸まりタイプ>
【姿勢】胎児のように丸まって寝る
【イギリスでの割合】イギリスの58パーセントの人がこの姿勢で寝ており、
同国において最も一般的な寝る姿勢

【診断結果】
・このタイプの人には心配性が多い
・日中のストレスから自分を解き放つため、この姿勢で眠る
・眠っている時の丸まり度が高ければ高いほど、
 その人はより多くの癒しを求めていることを意味する
・この姿勢で眠った人は、翌日リフレッシュした気持ちで起きられる

 
<No.2 横向き直立タイプ>
【姿勢】横を向いたまま、手と足をピンと伸ばし直立の姿勢で寝る
【イギリスでの割合】28パーセント
【診断結果】
・このタイプの人には、厳格で頑固な人が多い
・この姿勢で寝れば寝るほど、あなたの考え方は固くなる
・この姿勢で寝ると、起きる時に体がガチガチになりがち
・このタイプの人は、毎日ストレッチするべし

 
<No.3 腕伸ばしタイプ>
【姿勢】腕を前にまっすぐ伸ばしながら寝る
【イギリスでの割合】25パーセント
【診断結果】
・このタイプには夢を追いかけている人、
 もしくは何かに追われている感覚を持っている人が多い
・自分にめちゃくちゃ厳しい
・何事もいい結果が得られると考えている
・その日の挑戦に向き合うため、このタイプの人はとても元気に起きる

 
<No.4 うつむきタイプ>
【姿勢】うつむきの姿勢で寝る
【イギリスでの割合】17パーセント
【診断結果】
・「自分は人生の流れに身をゆだねており、人生をコントロールする力なんて持っていない」
 と感じている人が、この姿勢で寝ることが多い
・このタイプの人は、「前日のやらないといけなかったことがまだ残っている」
 という感覚で起き、その日を不安に感じることがよくある
・この姿勢は、身体的に最も快適に眠れない姿勢

 
いかがだっただろうか? この寝相診断は、当たっていただろうか?
ちなみにPhippsさんによると、寝る時の姿勢は、
次の日の起きた時の気分を左右するとても大切なものらしい。
ということで、眠っている時は無理でも、「今から寝るぞ!」という時は、
自分の姿勢に気をつけて気持ちのよい睡眠をとりたいものだ。


ソース元 ロケットニュース24




それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。  にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ  


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちわ

艦長さんは
もちろん大の字で寝ているのですよね!

私は
上の寝方、全て使いますよ・・・
Posted by す♪ at 2012年10月28日 14:09
ピカード艦長、こんにちは。

ストーマになる前はうつむきタイプでしたが
ストーマになってからは丸まりタイプになりました。

寝方にも色んな意味があるのですね♪
Posted by ミンミ at 2012年10月29日 16:29
ごぶさたしてごめんね〜〜。

私はいつも「大の字」です!!
Posted by おとーちゃん at 2012年10月30日 11:46
こっちも見てるよ!

んーー、横向きが多いかも。
Posted by なぎこた at 2012年10月31日 11:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

