くりっく365でFX Your SEO optimized title

自宅入院 - とにかく話なんか聞くもんか

自宅入院


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜


2013-07-02 16.51.51.jpg

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



  すっかり、秋の季節・・・
  振り返れば、6月に複合性局所疼痛症候群(CRPS)という、原因不明の病におかされ、
  完治後は、糖尿病がひどくなり、おまけにイレウス再発かと近所の病院に掛かる。
  この間、浣腸攻めに合い、切れ痔になり一週間は、もう、つらいのなんのって・・・あんた・・・

  無駄な入院を5日ほどさせられ、これは、イレウスじゃない・・・と、
  自己判断で強制退院して、九大の掛かりつけのDr,に泣きつき、検査したら
  十二指腸潰瘍だった・・・
  
  やっぱ、田舎の入院施設がある病院とは言え、いい加減なところだった。
  なにが、イレウスになりかけてるだよ・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

  十二指腸潰瘍が、落ち着きだしたら、次はお得意の膿皮症が悪化。
  近所の皮膚科など、ハシゴしたけど、どこも対応できないから、
  大学病院で診てもらって・・・と、無慈悲なことを言われる。

  膿皮症の原因は、糖尿病・・・Hba1cが9.2 オマケにクレアニチンが2.6
  このクレアニチンは、注意しないと将来、透析の危機が待ち受けている。

  これは、マジ ヤバイ・・・|)゜0゜(| ホェー!!
  家にあるすべてのお菓子を封印する。
  食事は、すべて鍋料理。
     【とり鍋】
      ・白菜
      ・しろねぎ
      ・えのき
      ・ぶなしめじ
      ・春菊
      ・ポンズをかけた大根おろしを最後に投入(これが、最高の味を引き出してくれる)
      ・鶏肉
   これに、おかゆ、そうめんなどを入れる。

   われながら、最高の味である・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   
   この食事を二週間、三食毎日続けた結果、クレアニチンはかなり下がり、
   Hba1cも下がった。
   膿皮症も徐々に落ち着いてきた。

   そして、きょうは、ちょっと気が向いたのでブログの更新をしてみた・・・

   




いま、一番熱いブログはココだ!!
         『とにかく話を聞こうじゃないか』
                   エッ(ω・ )ゝ なにか?






それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 




ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。  
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ  

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ピカード艦長、こんにちは。
お久しぶりです。

お身体の方は大分回復されてきたのですね。
でも無理はしないで下さいね。

Hba1cもクレアチニンも少し改善された
様で良かったですね。

摂生も辛いでしょうが頑張って下さい♪

Posted by ミンミ at 2013年09月20日 12:09
とりあえずは
回復傾向ですね^^

そろそろ
鍋の達人になりそうですね

次回は
鍋の記事、期待していますよ!
Posted by す♪ at 2013年09月20日 17:27
こんちゃ!
艦長、老眼のエ♪には辛い記事だったよ・・・^^;

良かったね〜! だいぶん回復して^^
さっきね糖尿病のお菓子って検索したら、クックパッドの自分で作る糖尿病お菓子の
レシピが出てきたよ!
結構簡単にできるみたい^^;
艦長お鍋を上手に作れるんだから、この機会にお菓子に挑戦してみたらどう?
エコおばさんも独身の時はクッキーとか作ってたけど、簡単なのもあったよ!
結構お菓子作りって楽しいよ♪
Posted by エ♪ at 2013年09月20日 20:45
あなた・・・実は本当に可哀想じゃないの・・・
代わってあげれるものなら 代わってあげたいような
あげたくないような・・・

しっかり腕のいいお医者さんに治してもらうんだよ。
楽子のような可愛い医療事務員さんのいる病院で。
食事制限が何よりつらいんでしょ?
あなた食べるのが 唯一の趣味なんだから。

頑張って!! ってしか言えないけど
頑張ってね[Em145][Em145][Em145]
Posted by らくこ♪ at 2013年09月21日 20:36
おはようございます(^^♪

とり鍋、栄養バランスがいいですね。
しっかり食べて早く健康になって下さいね。
Posted by エス at 2013年09月24日 09:03
おはようございます(^^♪

今日も良い天気ですね。
今日も頑張りましょう!
Posted by エス at 2013年09月25日 09:00
お見舞い代わりにポチ!
Posted by k-hirata at 2013年10月02日 18:37

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

