くりっく365でFX Your SEO optimized title

料理 - とにかく話なんか聞くもんか

超簡単!!省エネゆで卵レシピ


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

いま、旬なレシピはこれだ!!

『超簡単!!省エネゆで卵レシピ』


みんな、ゆで卵は好きだよね。

ぴ♪とゆで卵どちらが好きかな?

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

エッ……( ゚∀゚ )マジ!!! 
ここまで人気があるとは・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


それでは、超短時間で、省エネなゆで卵の作り方を

教えて進ぜよう・・・

メモの用意はいいかな?・・・φ( ̄ー ̄ ) メモ メモ


1.鍋かフライパンに1cmくらいの水と卵を入れ蓋をして火にかける。

2.沸騰してから中火で5分、火を消し3分放置する。

3.冷水につける必要なし!!
  このままで、みごとに殻が剥けます・・・w( ̄o ̄)w オオー!


− 補足 −
たまごは、何個でも同じ手順だよ。
フライパンでは試してないけど、
鍋だとかき回さなくても黄身は真ん中になってた。


ゆで卵.jpg

たった5分で、あなたの大好物のゆで卵が出来ます。

しかも、きれいに殻が剥ける・・・

なんと、夢のような魔法のレシピ・・・

鍋の前で呪文を唱える必要はないんだよ・・・


今度はあなたが、ゆで卵を作る番だよ。

さぁ、自信を持って作ってみよう・・・



いま、一番熱いブログはココだ!!
         『とにかく話を聞こうじゃないか』
                   エッ(ω・ )ゝ なにか?





それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 




ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。  
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ  

麦茶・麦茶・麦茶だぁ!!


(^o^)ノ <ぐっと・あふたぬ〜ん・えぶりばでぃ〜

きのうも、きょうも朝方からどしゃぶりの雨、でも夕方から晴れて、夜は月明かりが・・・

たぶん、きょうもそんな感じの天気。

今は、雨が止みつつ、明るくなってきました。

なんか、ぴ♪の人生もいまは、どしゃぶりだけど、なんか輝かしい未来が・・・

(屮゜Д゜)屮カモォォォン!!

って、こないんだろうな・・・
(´;ω;`)ウッ…

さては、もう真夏はそこまで来てるよ、

今年の夏は、おいしい麦茶で乗り切ろうじゃないですか・・・えぶりばでぃ


これはうまい!もっと美味しく水出し麦茶を楽しむポイント
麦茶.jpg

■パックをお湯で蒸らしてから使う
麦茶1.jpeg
出典blogs.yahoo.co.jp

パックにお湯をかけひたひたにして待つこと1分。その後普通に水出しすればOKです。良いおこげがたっぷり引き出されるだけでなく、抽出時間も半分程度に短縮!
出典ウマい!昔懐かし昭和の麦茶をパックで作る : ためしてガッテン - NHK

■水道水を美味しくするひと工夫
麦茶2.jpeg
出典www.b-o-b-o-s.com

水道水が少々カルキ臭いと感じているのなら、ヤカンの蓋を開けたまま暫く煮沸させてカルキ臭を飛ばした湯冷ましを使う手もあります。
また飲料水用とか炊飯用の備長炭とか竹炭を入れて沸かすのも手です。
出典水出し用の麦茶の水は水道水? | OKWave

■インスタントコーヒーをほんのひとつまみ入れる
麦茶3.jpeg
出典www.cataloghouse.co.jp

麦茶の美味しさというのは、あの香ばしさにあるのですが、現在販売されているパックでは、なかなかあれが出ないのです。それが「ある物」を入れると簡単に出てしまいます。
それは、インスタントコーヒーの粉なのです。
インスタントコーヒーを麦茶の中にひと摘み入れるだけで、香りが全く変わります。
出典おいしい麦茶の作り方と裏技 | nanapi [ナナピ]

■冷やしすぎない
麦茶4.jpeg
出典ameblo.jp

キンキンに冷えた麦茶は一瞬気持ちよく感じるが,
夏場の弱った胃腸には負担が大きすぎて,良くない。
出典☆おいしい麦茶の作り方,教えます! : 農学博士の麦酢社長日記

■パックを入れっぱなしにしない
麦茶5.jpeg
出典lovelykin-kin.seesaa.net

麦茶の水出しパックを1日以上容器の中に入れて置かない。悪くなるときが有ります。
出典水出しパックで美味しい麦茶を入れる方法|OKGuide[OKガイド]

パックを指定時間で取り出すのも、長くいれておくと前述した雑味が出てくるからです。
出典めんどくさがりで(>_<)、ついつい水だし麦茶にしてしまうんですが、なんとなく気分... - Yahoo!知恵袋

長くても2時間までに取り出すのがよいそうです。
出典「おいしい麦茶の作り方/ためしてガッテン」 | カラダのメモ帳【健康メモ】

■作ってすぐのものを飲む
麦茶6.jpeg
出典www.hoodo.jp

冷蔵庫でもお湯だしなら作り始めてから24時間、水道水(塩素が入ったまま)なら72時間に、飲みきって下さい。
出典めんどくさがりで(>_<)、ついつい水だし麦茶にしてしまうんですが、なんとなく気分... - Yahoo!知恵袋

■ごく少量の砂糖を隠し味に
麦茶7.jpeg
出典gigazine.net

3リットルに対し小さじ0.5杯程度の砂糖を加えます。
全く加えないものに対して格段に美味しく感じられるようになります。
水量に対して超微量といっていい砂糖なのにです。
砂糖を入れない派なら是非お試しを。
出典おいしい麦茶の作り方 | OKWave

by NAVER

さぁ、ぴ♪と一緒に暑い夏を乗り切ろうぜ!!

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

あんたとは、乗り切りたくない! (ヾノ・ω・`)ムリムリ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン な、な、なんてことを・・・
おぼえていろよ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!・・・
ちくしょう!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ

全国おでんマップ


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

さて、きょうは、全国おでんマップの紹介。

みんなは、おでんの中で何が好きかな?

おいらは、大根と厚揚げとたまごと餃子巻きと

それと・・・ (/▽*\)〜♪ イヤァン

それはね〜、ピンレディのミーちゃん (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 

まぁ、とりあえず、サービスで好みのタイプも教えてあげたんだけど

あっ、そう・・・ |出口| λ............トボトボ



『全国おでんマップ』


「おでんマップ」によると、おでん種に違いがあるだけでなく、付けダレも地域ごとに異なっていることがよくわかる。

おでん1.jpg

おでんマップは、練り物食品メーカーの「紀文」が公開しているものだ。同社は1999年の紀文鍋白書(比較食文化研究家、新井由己氏著)をもとに、この地図をウェブ上に公開している。全国に分布するおでん種の種類は以下の通りだ。

■ 全国各地のおでん種
・ マフラー(マフラ)
・ ツブ貝
・ 豆腐田楽
・ 白コンニャク
・ 黒コンニャク
・ すじ
・ ちくわぶ
・ はんぺん
・ 黒はんぺん
・ 豚モツ
・ 牛スジ
・ かまぼこ
・ 餃子巻き

北海道にはマフラーと呼ばれる食材があるが、これは衣類のマフラーを指すのではなく、さつま揚げ(揚げかまぼこ)のことである。また、付けダレの種類は次の通り。

おでん2.jpg

■ 全国に分布するおでんの付けダレ
・ 味噌おでん
・ しょうが味噌
・ からし味噌
・ 田楽味噌
・ 豆味噌煮込み
・ 豆味噌ダレ
・ 白味噌煮込み
・ みがらし味噌
・ しょうがしょう油
 
愛媛県でみられる「みがらし味噌」とは、からしに麦味噌を加えたものである。このようにおでん種、付けダレともに各地で随分異なり、これらのバリエーションにより多彩な味が楽しまれている。

お正月に帰省されるという方は、雑煮と共に地元のおでんの味を再認識されると良いだろう。

参照元:紀文 おでんマップ

by ロケットニュース24



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ
×

