くりっく365でFX Your SEO optimized title

料理 (2) - とにかく話なんか聞くもんか

3分でできちゃう「だし巻き玉子」


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

今晩早速やってみて♪ 3分でできちゃう

「だし巻き玉子」レシピ


ご飯のおかずが足りない! お弁当に彩りが欲しい! そんなとき大活躍してくれるのが「玉子焼き」や「だし巻き玉子」です。でも火を通している間は目を離せないし、焼きながら巻くのは意外と大変。

でも、たった3分で、しかも別の料理の片手間に簡単にだし巻き玉子を作る方法があるんです。早速ご紹介したいと思います♪

【材料】
・卵2個
・塩 適量
・めんつゆ、もしくは、ダシ+醤油 適量
 
【道具】
・耐熱容器(四角い形がベスト!)
・巻きす
 
【作り方】
1.まず、耐熱容器の中に卵を割って混ぜ、塩とめんつゆを好みの量入れよく混ぜます。

2.次に、容器ごとレンジに入れちゃってください。ラップをしないのがポイント。600ワットで1分30秒ほど。加熱時間はメーカーによって異なるので様子を見ながら加熱してください。2回に分けて加熱してもOKです。

3.レンジから取り出したら半熟卵ができています!

これくらいの半熟度だとうそみたいに容器からつるんととれちゃうので、洗い物もラクチンですよ。とりだした玉子は巻きすの上に置いちゃいましょう。

4.ギュッギュッと巻いちゃってください。熱いので気をつけてくださいね!

5.粗熱(あらねつ)がとれたら、玉子がくっついた証拠。だし巻き玉子の完成です!
 
ポイントは玉子の半熟具合です。あまり火が通っていないと巻くときにだーっと流れてきますし、完全に火が通ってしまうと巻くときにキレイにくっつきません。容器の真ん中に玉子が薄くたまっているくらいに調整してくださいね。

手早く簡単にできる上、目を離してもコゲる心配も要りません。ちなみに、私はテレビを見ながら作りました。晩ご飯のおかずにもよし、またちょっと時間のあるときに、たくさん作って冷凍すれば朝のお弁当作りもラクチンですよ。是非試してくださいね!

玉子焼き1.jpg

玉子焼き2.jpg

玉子焼き3.jpg

玉子焼き4.jpg


by ロケットニュース24


いつも、砂糖を加えてたんだよな・・・
それでも、味は、イマイチだったんだけど、
今度、試してみようかな・・・( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪
そうそう、これにシャウエッセンを添えると
ご飯が、三杯食べれますので、これもお試しね・・・w( ̄o ̄)w オオー!




それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ 人気ブログランキングへ


その時、あなたは・・・


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

最近、オデキがひどくてさぁ、この分じゃ、
また、来年当たり、大掛かりな手術をやるしかないかな (´;ω;`)ウッ…
そうなんだよねぇ〜、振り返れば、5年置きに形成外科で手術やってるんだよなぁ。
それも、入院も2〜3ヶ月コースなんだよね。
名医と言われるDr.を頼って、東京の病院でいつもやるんだよ。
神の手を持つと言われるDr.だよ・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
ここで、一言アドバイス。いいかい、みんなぁ〜、
やっぱさ、医者は選ばないとね・・・
病院で選んじゃ、ダメだよ。医者の腕で選ぶんだよ。

まぁ、そんな事で、体調不良につき、少々サボらせて頂きますが、
コメ回りだけはしますんで、( `・ω・´)ノ ヨロシクー


さて、きょうのお題は、

『カップ焼きそばのソースはふたの上に乗せる?』


ヤキソバ.bmp



by コッソリアンケート

わたしはね、乗せるんだよね。
何でかって?
そりゃ〜、何となくだけどね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

最後のカレー大戦争


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

いやはや、なんと言っていいのだろう・・・
みんなのカレーに対する執着心・・・
自分の食べ方が、常識だと自負してるキミたち・・・
これが、最終決戦だぁ!! (ノ`⌒´)ノ
プロレスで言うところの、敵味方いれ混じっての場外乱闘だ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後の栄冠を勝ち取れるのは、キミだ!! (屮゚Д゚)屮カモォォォン
それでは、きょうは、

最終カレー大戦争 カレーの具材&ルー編

カレー具材.jpg


それでは、以下の問いにお答えください。

1.カレーに入れる野菜、肉などの種類を上げてください。

2.ルーは、どこのを使いますか?

3.自分が作ったカレーは、CoCo壱よりうまいですか?


以上、勇気あるご回答をお待ちしております (屮゚Д゚)屮カモォォォン



/**** おまけ ****/

カレーにあうゴハンの作り方 


カレーのゴハン.jpg



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」
×

