くりっく365でFX Your SEO optimized title

料理 (4) - とにかく話なんか聞くもんか

美味しいパイナップルの食べ方


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

きょうは、美味しいパイナップルの食べ方です。

パイナポーに塩と唐辛子と砂糖を付けるとゲキウマになる! タイでは常識

パイナポ1.jpg

パイナポーとは、パイナップルのことである。 「パ」にアクセントを付けて発音してみると、より英語っぽくなってカッコイイぞ。

そんなパイナポーに、とある調味料を付けるだけでゲキウマに大変身することをご存知だろうか? その調味料とは……
塩と唐辛子と砂糖である。

スイカに塩を付けるとゲキウマになることは有名だが、それと同じようにパイナポーに塩と唐辛子と砂糖をまぜたものをチョンチョンッ……と付けるだけでゲキウマになるのである。

ためしにちょっとやってみてほしい。塩のしょっぱさと砂糖の甘み、そして唐辛子のピリリ、パイナポーの甘みと酸味が……五味一体! 一度食べたら病みつきになること間違いなしの絶品フルーツに変身するのだ。

実はこのパイナポーと塩と唐辛子と砂糖のカルテット、ほほえみの国・タイでは常識である。念のため、新宿二丁目のタイ料理店の店主(タイ人)が教えてくれたスパイスレシピも掲載しておくぞ。
 
パイナポーに付けるとゲキウマになるタイ式スパイス

1.基本は塩。
2.そこに砂糖少々、唐辛子少々を混ぜる。以上。
 
たったこれだけだ。

安価なパイナポーの缶詰めなども、このスパイスを使うことにより劇的に変化する。また、パイナポーはよく冷やしてから食べるようにしよう。

パイナポ2.jpg

パイナポ3.jpg

リンク元忘れてた!!
   ↓

by ロケットニュース24

さぁ、挑戦してたもれ!!
それと、挑戦したらそのお味の報告もお願いね!!
美味しいと言う報告があれば、わたしも試してみようじゃないか (屮゚Д゚)屮カモォォォン


それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 


美食家のススメ!! 絶品・・・どん兵衛

みなさん(^o^)ノ < こんにちわー

2〜3日前から肩というか背中におできが、出来ちゃって痛いのなんの。
もう、熱がでるは、寝れないわ、身体はだるいわで、家の中でじっーーーーと、
してるだけです。
昨日、我慢出来ず、近所の皮膚科に行ったら、まだ、切開できないと・・・
そのまま退散 |出口| λ............トボトボ

仕方ないので、ロキソニンと言う痛み止め&熱止めのクスリで誤魔化し、
あと抗生物質で、菌を殺してます。

以前、この菌は肺に回り、敗血症となり病院送りになったので、
ここは、慎重に対処しております。

だから、食事も、ノンアルコールビールとかっぱえびせんとスルメで、
健康に気を使った食事をしております。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

と言うことで、昨晩のメインディッシュは、

先日ご紹介しました、どん兵衛です。

ただの”どん兵衛”じゃ、ありません。

あのカリスマ美食家 ”らくこさん” から

こんなコメントを頂きました。

『あのさあ、テレビでやってたんだけど、

 どん兵衛にイカのフライあんじゃん?

 入れたら めっちゃうまいんだって!!

 やってみて!美味しかったら教えて
 
 ♪(*´∀`)アハハン♪ 』


♪(*´∀`)アハハン♪って・・・じゃ、オマエやれよって感じだよね コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

で、買物してると、ふと、どん兵衛が目に入ったと言うより、

勝手にかごの中に入ってくるし・・・

レジで精算してると、アラッ、不思議・・・

イカ姿フライまで、入ってやの・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

これは、神のお告げか・・・

あのカリスマ美食家”らくこさん”の祟りか・・・

逆らうと言うか、あらがうことはやめました・・・(´;ω;`)ウッ…

そして、晩飯時、早速調理開始!!

なかなか、手が混んでて、面倒くさそうですが、

そこは、調理のプロ、10秒で調理の準備が出来ました。

その模様です。

どん兵衛1.jpg
どん兵衛2.jpg
どん兵衛3.jpg

さて、お味の方は、どうだったのでしょうか・・・

正直言って、天かす入れて食べてるだけって感じ。

ダシに影響なし。

これからも食べてみたいか・・・

イカ姿があれば入れるんじゃないかな。

以上、C級グルメの感想でした。

×

