くりっく365でFX Your SEO optimized title

雑学 (3) - とにかく話なんか聞くもんか

自信が無い女性必見!!


『豆乳を飲むとおっぱいが大きくなるの?』


豆乳とおっぱい.JPG

過去に豆乳がブームとなった時期がありました。

豆乳クリームを体に塗ったり、豆乳の化粧水が発売されたりと、様々な商品が開発されました。

豆乳にまつわる話の中には、「飲むとおっぱいが大きくなる」 という説も存在し、大きな話題となりました。

う〜〜ん・・・ 
どうして、オッパイが大きくなる! と言われたのだろうか?

豆乳には大豆イソフラボンという化合物が含まれています。実はこの大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと非常によく似た分子構造になっているのです。

そのため、豆乳を摂取した人の中には、「無駄毛が薄くなった」・「胸が大きくなった」とする意見もあるようです。エストロゲンは女性の体を形成するホルモン為に、このような現象が起きているのではないか?と言われています。

抜け毛が気になる人は豆乳を飲むと良いと言われています。
しかし、専門家の間では、「効果がない」とする意見もあり、実際の所は未知数です。

イソフラボンは更年期障害の症状である、「めまい」・「不眠」・「腰痛」・「イライラ」・「憂鬱」などに効果があるとされています。更年期障害の原因の一つが、年齢とともに減少するエストロゲンの影響を受けているためです。

しかし、イソフラボンを過剰に摂取すると、女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、「月経周期の遅れ」や「子宮内膜増殖症」などの症状に陥る事があるようです。

食品安全委員会によると、
1日当たりの大豆イソフラボンの摂取目安の上限は70〜75mg

豆乳一杯(約200mL)当たり38mg
納豆一パック(45g) 当たり36mg   が一つの目安となります。


焦らず、おっぱいを大きく?してくださいね♪

by 安田雑学!大人の雑学情報


やるしかない.JPG


それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

算数を極めろ!!


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

きのうは、暑かったけど、
なんか、最近涼しくなり過ぎじゃない (ノ`⌒´)ノ
まだ、8月だってのに、鈴虫が鳴いてんだよ・・・鈴虫が・・・ Σ( ゚∀)ゲッ!!
まぁ、いいけど・・・わたしの人生にさほど影響は無いから・・・

****************************************************

きょうは、オススメの本をご紹介しましょう。

『インド式計算ドリル』

です。
九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

算数.jpg

みんなは、九九は、一の段までしか言えないでしょう・・・(´ー`)┌フッ
わたしは、九の段まで、ちゃんと言えるんだよ 。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

そこで、ご紹介するこの本は、小学校で教える四則演算を違った角度というか、
考え方で解かせる方法が書かれてます。
とても理に適ったやり方で、3桁の計算も以外と簡単に出来るようになります。
要は、考え方を訓練すれば、だれでも出来ます。

例えば、こんな感じで・・・
計算式.jpg

なるほど・・・奥が深いなぁ〜 (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

人生をもう一度やり直したいと思っている あ・な・た・・・あなたですよ。
この一冊を手にした日から、そろばん教室に通ってた、あの小憎らしいヤツと
再度、リベンジができますよ。
まだ、遅くはありません。


今こそ、立ち上がるんだ!!

立つんだジョー.jpg



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



とうとう、ブログランキングに登録しちゃいました。
ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへblogram投票ボタン

雑学だよ、ざ・つ・が・く


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

さて、きょうからお仕事開始の方が多いと思います。
お盆休みは、有意義に過ごされましたでしょうか?
わたしも、お盆は何もしないで、家でゴロゴロと映画を観て
有意義なひとときを過ごしました。

何を観たかって?
『マジンガーZ対デビルマン』
『鉄人28号 「実写版」  2005劇場公開版』
『マジンガーZ対暗黒大将軍』
『日本海大海戦 (1969)』
『【邦画】 東海道●お化け道中 昭和44年』
『ガメラ 1995年』
『2012年人類滅亡説』
『グラディエイター』
『THE_WALKER』
『天使のくれた時間』
『スタートレック』
『銀河鉄道999』
たった、これだけしか観れなかったよ (´ー`)┌フッ

映画って、ほんとにいいもんですね〜  ( ̄▽ ̄)b グッ!
****************************************************
きょは、これ ↓ ↓
雑学.JPG

一日三杯のコーヒーでおっぱいが小さくなる?

カフェインと健康について調べてみると、パーキンソン病や大腸がんなどを抑えてくれる役割があるそうです。

さらに、アルツハイマー病や肝細胞がん・胆石などが抑えられるのではないか?と提唱する学者も存在していました。

一方・・・・・
体質にもよりますが、一日にコーヒー三杯ほどのカフェインを摂取すると、「カフェイン禁断頭痛」とよばれる偏頭痛などが起きる事もあるそうです。

また、コーヒーには血圧の上昇や不眠・血中コレステロールの増加など、体に負担を与える症状も報告されていました。

コーヒーに関しては未知数の部分も多く、解明されていないことも多々あるようです。

今回は2008年にスウェーデンの研究者が発表した「コーヒー」と「おっぱい」の関係について取り上げたいと思います。

コーヒー愛好家の女性、300人を調査した結果、一日3杯以上コーヒーを飲む人はおっぱいが小さい」とする統計が浮かびあがりました。

このスウェーデンの研究チームによると、因果関係はわかっていないものの、女性の遺伝子と何らかの関係があるのではないか?と指摘しています。

ストレスは女性ホルモンのバランスを崩します。
もしかすると、カフェインによるストレスが、オッパイの育成に悪影響を及ぼしているのかもしれませんね?


○♪の女性達には、関係ない話だけどね・・・
まったく、関係ない・・・
関係ない・・・
2杯までにしときなよ!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


優秀すぎて働けない事もある!!

豊臣秀吉が織田信長に仕える前、今川義元の家来の家来にあたる、松下之綱(まつした ゆきつな)の子分として働いていました。

仕事が出来すぎた秀吉さん!いつしか、周囲から妬みの対象となってしまいます。すると、軋轢を心配した松下さんは、秀吉に暇を与える事となり、お金を渡して出て行かせることとなるのです。

後に、織田信長の子分となる秀吉さん。過去に妬まれた事を配慮して、求められた仕事に対して、100パーセント以上の仕事はするものの、あえて自分の能力を最大限に発揮させなかったと伝えられています。


優秀な人材を確保したい!
企業はこのような思いで採用に励んでいますが・・・

「学歴や能力が高すぎる人の採用は控えたい」そんな企業も存在するのです。

専門用語で「over qualified」←(オーバークオリファイド)といいます。「資格超過・能力が高すぎる」という意味があります。

上司よりもレベルが高い人材を採用すると立場を損ねてしまう!また、他の同僚と比べ、明らかにレベルが違いすぎ、会社の中で浮いてしまう!そんな心配があるからです。


主婦がパートの募集に申し込む際、あえて大学を卒業したことを書かない理由はここにあるのです。

「会社の風格に合った人を採用をしないと、応募者が不満を募らせて、すぐに辞めてしまうだろう」と応募者の将来を考えて不採用になる事もあるのです。

また、あえて未経験者を採用することもあります。今までの経験や能力が事業を成長させる妨げになるからです。

誰もが認める履歴書の内容!しかし、書類選考で不採用・・・・

応募者の立場からすれば予想もしなかった結果ですが、能力が高すぎて不採用を決める会社もありますので、ガッカリしないでくださいね(^^)


いや〜、わたくしごとで、恐縮です。ハイ。
世間じゃ、『臥竜鳳雛』と呼ばれてます。
意味は、中国の三国時代、司馬徽が蜀の諸葛亮を臥竜にたとえ、龐統を鳳雛にたとえております。
つまり、優れた人物が好機をつかめず、世間に隠れていることのたとえ。
いやぁ〜 テレルナー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・イヤイヤ


はげている人は癌にかかりにくいの!?

抜け毛で悩んでいる方は意外と多いですよね。
一説によると、抜け毛で悩んでいる日本人は約2000万人もいるそうで。もしかしたら、婚活に影響を与えているかもしれませんε=(`δ´メ)=3

抜け毛で悩んでいる人が可愛そう・・・
禿げていて何かいい事はないだろうか?と探してみると・・・

ありました!

なんと!
禿げている人は癌になりにくい!
という研究結果が存在していましたのでご紹介いたします。

2010年3月にアメリカワシントン大学の研究チームがある統計結果を発表しています。

それは禿げている人と禿げていない人をグループごとに分け、前立腺がんの発症率を調べてみたのです。

すると、禿げている人は禿げていない人に比べ前立腺がんの発症率が三割から五割ほど低かったそうです。また、前立腺がんに限らず、がんと禿との因果関係があるのではないか?と指摘しています。

何故、前立腺がんの発症率が低いのか?

この研究チームによると、男性ホルモンであるテストステロンが、がん細胞の発生を抑制しているのではないか?そんな説をあげています。

テストステロンが髪に与える影響を調べてみると・・・
このテストステロンは髪の元となるたんぱく質を破壊してしまう性質があるようです。また、テストステロンは脂肪を過剰に分泌してしまい、毛穴をふさいでしまうのだそうです。

うんうん♪
男性ホルモンにも良い部分と悪い部分があるのですね。抜け毛で悩んでいる方へ・・・ テストステロンを悪く思わないでね☆

わたしは、禿げてないけど・・・
めちゃ、あたってる!! Σ( ゚∀)ゲッ!!

by 安田雑学



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



とうとう、ブログランキングに登録しちゃいました。
ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ



<福島第1原発>東電、水素爆発予測せず ベント手順書なし
×

