くりっく365でFX Your SEO optimized title

健康 - とにかく話なんか聞くもんか

結局、コーヒーって体に良いの?


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

きょうは、わたしも毎日、何杯ものコーヒーを愛飲してるんだけど、

こんなの見つけちゃったよ。

と言う事で、みんなにも多少なりとも参考になるかな?と思いアップしますた。

タイトルは、


『結局、コーヒーって体に良いの?
     悪いの?どうすればいいの?』
  だって・・・

コーヒー画像.jpg
★ コーヒーは体に良いよ派
女性は鬱になりにくい
前立腺がんや通風、アルツハイマーを予防

出典「やっぱりコーヒーは身体にいい」科学的に証明される! | 美レンジャー

30%糖尿病が減少、脂肪の代謝を高める
出典コーヒーはどうして身体にいいの/こだわりやさん.com

長生きする確率が高い
出典毎日コーヒーを飲むと寿命が延びる可能性−米国での研究示唆 - Bloomberg

肝臓や腎臓の働きを活発に肌の張りや老化防止
出典胃に悪い?お肌に悪い?コーヒー7つの誤解を解く|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

アレルギー、ぜんそくを抑える
出典コーヒーはアレルギー体質に有効? [アレルギー] All About



コーヒー2.jpg
★ コーヒーは体に悪いよ派
カフェイン中毒になる
出典周南で肩・首・腰の痛みとむくみを取る施術で人気の健康サロンジークレフ  :珈琲は体に悪い?のウソホント

おっぱいが17%小さくなる(!)
出典コーヒーを飲むとおっぱいが小さくなるという研究結果 | DDN JAPAN

リスク上昇:関節リウマチ・高血圧・死産・骨粗鬆症・膀胱がん
出典(Main Page)〜いつでもアウトドアとDIY〜: 時間が経ったコーヒーは体に悪いの?

鉄分の吸収を妨げ貧血に
空腹時に飲むと胃が荒れる

出典コーヒーの良い点・悪い点 | 健康Salad


★ 結局どうすれば良いの?

『おっぱいが17%小さくなる(!)』

パニックになっている、そこの女子・・・
あわてては、いけません!!

祈りなさい.jpg

じゃ、なくて・・・


体に良いか悪いか結論は出ていません。

コーヒー 1990年代境に体に「悪い」から「良い」の論文増加
出典コーヒー 1990年代境に体に「悪い」から「良い」の論文増加 - ガジェット通信

コーヒーのNGな飲み方が5つあります。

寝起きにコーヒー       → 血糖値上昇
薬やサプリメントをコーヒーで  → 薬の効果が薄れる
タバコを吸いながらコーヒー   → 口臭
鉄分の多い食材と一緒にコーヒー → 鉄分の吸収が悪くなる
お茶と一緒にコーヒー      → カフェイン摂り過ぎ

出典知ってた?知らなかった?コーヒーのNGな飲み方5つ | 美レンジャー

ソース元 NAVER: 結局、コーヒーって体に良いの?悪いの?どうすればいいの?


まぁ、なんだな、なんでも適度にほどほどに・・・
と言う事かな。



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。  にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ  


風邪の予防にはヨーグルトが効果的


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

【風邪の予防にはヨーグルトが効果的
/ 佐賀県の小学校ではインフルエンザの感染率が大幅に低下】


風邪の予防にはヨーグルト.jpg

もう11月に入り、秋が終わって冬が近づいてきた。気温も寒くなり、エアコンをつける日も多いが、あまりの寒さに風邪を引いてしまう人も職場でチラホラ見掛ける。

かくいう私も風邪をひきがちな人の一人なのだが、なんと驚くべき情報が入ってきた。有田焼で有名な佐賀県有田町の小・中学校では、他の地域や近隣の学校に通う子供たちと比べ、インフルエンザの感染率が大幅に違うのだという。

これは有田町にて行われた調査で、町内に通学する小・中学生に『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入ったヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらい、インフルエンザによる欠席児童数を分析した結果から判明したものである。

グラフを見てみると調査期間中にインフルエンザに感染した小学生が有田町では0.64%なのに対し、周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と感染率に大幅な違いが生じていた。

この結果のカギとなった『R-1乳酸菌』とは、ガンや風邪を引く原因となる体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つもので、子供たちだけでなく、現代のストレスを抱える大人たちや高齢者にも効果があるらしい。

NK細胞を活性化させる物質はシイタケなどにも含まれているのだが、効き目を発揮させるには大量に摂取しなければならず非効率であり、『R-1乳酸菌』が含まれたヨーグルトを摂ることは非常に効率的なのだという。

いままでは風邪の予防に生姜湯を飲んだりマスクをしていたが、ヨーグルトで風邪予防ができるとは驚きだ。今年の冬はヨーグルトを食べて健康的に暮らすのも良いかもしれない。

           ▼数字で見てもやっぱり違う。
風邪データ.jpg

by ロケットニュース24


ヨーグルトは、買いだ!!買いだ!!
さぁ、急げ〜 ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~イッテクルゼー
って、ヨーグルトは買わずにスイーツを買うヤツが
絶対、いるんだよね・・・
ほら、みんなも知っている♪だよ・・・
♪だよ・・・
♪だよ・・・




それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ 人気ブログランキングへ

サプリメントの摂取は大半の人で不要、逆効果も


(^o^)ノ <ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜

サプリメントの摂取は
大半の人で不要、逆効果も 研究



サプリメント.jpg

【10月11日 AFP】ビタミンサプリメントの摂取は大半の人では必要ない。それどころか、年配女性では死亡リスクが高くなる恐れもある――。米国医師会(American Medical Association)の内科専門誌「アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン(Archives of Internal Medicine)」に10日、このような研究結果が発表された。

 米国では、2人に1人が何らかのビタミン剤を摂取している。東フィンランド大(University of Eastern Finland)と米ミネソタ大(University of Minnesota)の研究チームは、200億ドル(約1兆5000億円)規模のサプリメント産業が既に栄養状態の良い国民の寿命を延ばすことに貢献しているかを探るため、米アイオワ州の女性を対象にした健康調査「Iowa Women's Health Study」のデータ(参加人数3万8772人、平均年齢62歳)を分析した。

 1986年、1997年、2004年のサプリメントに関する自己申告を見ると、当初サプリを使用していたのは全参加者の66%だったが、04年にはこの割合が85%に上がった。

 サプリを使用している人は健康的なライフスタイルを示す指標が高かった。サプリを使用していない人よりも非喫煙者が多く、低脂肪食の割合が高く、運動量も多かった。

 ただし、サプリを使用した人の死亡リスクが使用しない人よりも高くなるケースも多数あった。特に、鉄分のサプリは総死亡リスクの上昇と強く、かつ用量依存的に結びついていた。

 一方で、カルシウムのサプリは一貫して総死亡リスクの低下に結びついていた。用量依存性は不明という。

 研究チームは、鉄分サプリの使用者で死亡リスクが高くなる理由について、サプリを使用せざるを得ない根本原因が存在する可能性を排除しておらず、さらなる研究が必要だと述べている。

■年配女性に有益なサプリはビタミンD3だけか
 今回の結果を受け、医師らは、栄養不足を解消するために必要な場合を除き、摂取した場合のリスクを考慮すべきだと呼び掛けている。

 セルビア・ニス大(University of Nis)のGoran Bjelakovic医師らは、解説記事で、「『多ければ多いほど良い』というパラダイムは間違いだ」と述べた。

 今回の結果は、ビタミンE、ビタミンA、ベータカロチンなど一部の抗酸化物質のサプリが有害になりうることを示す新たな証拠だとした上で、「ビタミンとミネラルのサプリは、少なくとも栄養状態が良い人には予防措置としてすすめられない」と記している。
 
Bjelakovic医師らによると、年配女性、そして恐らくは年配男性にも有益と見られる唯一のサプリは、ビタミンD3だという。食事または日光暴露により十分なビタミンD3を得られなかった場合に有効だという。

 なお、カルシウムサプリを摂取すべきかの問題については、「さらなる調査が必要」としている。(c)AFP

by AFPBB News



それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 



ちょっとだけなら、ポチしてもいいよ。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ 人気ブログランキングへ

「ルパン三世」の新声優
×

